ぉはなしと詩とつぶやきと・・・♪

おはなしを載せたいナ*^_^*ほんわか♪ ちょっと しあわせ気分になって かえってくださぃ☆彡 あしたも がんばれますように♪

おみくじ

現在の時刻

ぃらっしゃぃ

プロフィール

ばんタロン

Author:ばんタロン
(oゝω・o)ご訪問ありが㌧~★
こんなσ(д・`★)ですが
よろしくぉねがいきたします。
すこし、癒されたら(*>艸<)
(σ*uωu)σしぁわせЧ◎♪

Friend

( ´Д`)σ)Д`)

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

きて♪みて♪さわって♪

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

グラス 2007-06-26-Tue

こんばんわ♪
じめっと 梅雨
雨も ほんのちょっとのこってたから 余計に
じめじめ 暑いですわ
さて、久しぶりw
今日は 机にアイスコーヒーを
おいてて おもいついたのを
一本wです。
では どうぞ

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

【☆グラス☆】

透明な雫がいとすじ流れる
すきとぉった器に
陽の光が
キラキラ プリズムする
机の上に映し出された虹は
つかの間の ワンダーランド
すぅ~と
吸い込まれてくと
色とりどりの クレヨンを持った
精霊が 戯れる

あるがままのもの
そうでないもの
お互いが 交わり会う時
何かが うまれ
それを 感じたと瞬間に

はっと 我にかえる
”生きてる”
ちいさな 発見
おおきな 喜び 哀しみ
目には 映らない宇宙

毎日の雑踏や 何かに疲れても
必ずや癒される場所が あってほしぃ

いきる糧は
私の。。。。そして
君の
手の中にある

氷が カランと音をたててくずれた
*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

じゃ 体調にきをつけて
梅雨をのりきりましょうね。


CATEGORY : 詩 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

オッケー!スパイディ 2007-06-20-Wed

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
久しぶりに スパイディUPしてみましたが・・・・・。
暑いw
30度超の今日、不快指数78だそうです。
冷たい物と 飲み物が恋しいというか
そぉいう ものばっかりに なってしまいがちw
エアコンの 使いすぎで環境破壊とか いわれてもΣ(´□`;)ハゥ
では、
すぱいでぃ5

(*´ο`*)=3 はふぅん
すぱぃでぃ ぃぃよねw
すきだぁ~w
ぃろんな 才能が私にもあったら、どんな世界が
ひらけてたかなぁ~
努力は してるつもりだけど。
がんばりすぎて ダウンw
なぁ~んて ぃつも 明るいw
けどねぇ~じゃ
(o・・o)/~マタネェ

CATEGORY : コマ絵 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

風邪の吹く丘 2007-06-16-Sat

暑くもなく 寒いってほどでもな
雨がふらなきゃぃぃのにって思う。
くもってはいるけど
明るめの天気でした。
ふぅ~6月も半ば。。。
時の経つのは早いようで、
毎日 同じ日々を繰り返してるように
みえても、そぉではない事もネ
さて、週末ですから、元気になって遊んだり
休んだりできると ぃぃですね。

゜☆,。・:*:・゜★゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪

【風が吹く丘】

ありふれた景色を
見るともなく見てる

その瞬間は
もう2度とは やってこない
瞼に焼き付けるでもなく
ただ ぼんやりみてる

なのに
いにしえに
心に迫る風景は
そうやって何気なく見た
一瞬の切れ端

心に描いた
思い出したい色彩は
奥の奥で眠りつづける

大切なものは
自分自身でも
わからない事もある

花びら舞う
ちいさな丘にたつ君よ

(´▽`)ノ★゜☆,。・:*:・゜★゜☆,。・:*:・゜★

じゃ、おやすみなさい(#''#】ノ~~~~~ちゃお~♪

CATEGORY : 詩 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

かきごおり 2007-06-13-Wed

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
今日もあつかったぁ~っw
昼の会社改善活動の暑い事ったら
それだけで、もぅ1日分はたらいたようでしたが、
2時3時ピークで 眠い
頑張って行こうっと

゜☆,。・:*:・゜★゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪

【氷いちご】

キラキラ
光のプリズムが織り成す
虹色の世界
ガラスの中
真っ白ぃ粉雪に
真紅のお化粧が
あざやか

美しきその唇に
温かき身体に
滑り込んでく

甘いときめきと
冷たき鮮烈さを
君の中に閉じ込めて

ボク自身を
とろけさせる
君の熱よ

(´▽`)ノ★゜☆,。・:*:・゜★゜☆,。・:*:・゜★

(ノ∇≦、)ノ彡☆あっつ あつw
もう 梅雨とぉりこして
夏?とでも思わせるような暑さ
ふう~ はよこい秋w
じゃ このへんで バイバイ♪
@(。・o・)@お@(。・◇・)@や@(。・。・)@す@(。・_・)@ノみ♪

CATEGORY : 詩 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

真夜中のドライブ 2007-06-09-Sat

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡
         真夜中のドライブ

雨が洗った澄んだ風が 窓のスキマから忍び込んだ
冷え切った部屋から Keyだけ携え とびだした
耐えきれずに・・・・・・・・

雲に けむたそうな月がそっと照らす道を
ただ ハンドルをにぎり、どこまでつづくのか
どこへ 向かおうとしてるのか わからないまま
ただ 走った

かなしぃわけじゃない
くるしぃのとも違う
ただ、その場にいることが いやだった

まっすぐ続くくるまどぉりのない道は 
しずかに わたしを どこでもない場所へと導いてく

ときおり ぼんやりと灯るコンビニのあかりも
慰めては くれない
ましてや、カーステレオから 流れる曲も
ただ わたしの耳をとぉりすぎるだけ

電灯もない暗い夜道に車をとめれば
一つ 二つと星が みえていた

何の涙か わからない滴が とめどなくあふれ
それを 拭うことすら忘れて ただ立ちつくした
寒空の下、わたしは 何を思い
何を 求め 何に 憂いでいたのだろうか

ソラも 海も 山も 何もおしえてくれは しないけど
ただ 大きくてぃつも そこにある
自分は なんてちっぽけで つまらなくて
なにひとつ 誇れなくて・・・・・・。

ただ 一生懸命 生きてる
・・・・・・たぶん・・・・・・・
うまれ出た時に受けた祝福を
胸に刻んだとき 苦しみという十字架も背負うのだろうか?

雲の切れ間から いつしか 月が照らし出してた

胸の中にしまいこんでた あたたかい光の欠片が
生ける 生きる 喜びだと
わかっている はずなのに

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

なんだか はだざむくて 静かな部屋にいるのが つらくて
ひとりドライブ 久しぶりにしちゃったw
はぁ~w だから なんだってわけでもないんだけど
で ちょこっと わたしの気持ちw

眠れそうにないから ちょっぴりだけ ぉセンチw

みんなぃぃ夢みて ねてるかな~w
みんなにしあわせを☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願ぅ
そんな夜 私にかかわる すべてのひとに安らかな 眠りを
しあわせを ほんとに 心のそこから 想う
そして 大切な あなたのことも。。。。。。。。。

CATEGORY : 詩 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

| ホーム | 次のページ »

