ぉはなしと詩とつぶやきと・・・♪

おはなしを載せたいナ*^_^*ほんわか♪ ちょっと しあわせ気分になって かえってくださぃ☆彡 あしたも がんばれますように♪

おみくじ

現在の時刻

ぃらっしゃぃ

プロフィール

ばんタロン

Author:ばんタロン
(oゝω・o)ご訪問ありが㌧~★
こんなσ(д・`★)ですが
よろしくぉねがいきたします。
すこし、癒されたら(*>艸<)
(σ*uωu)σしぁわせЧ◎♪

Friend

( ´Д`)σ)Д`)

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

きて♪みて♪さわって♪

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

カレーライス 2007-03-13-Tue



(O ̄(O ̄(O ̄(O ̄(O ̄(O ̄*
----------------------------------
『カレーライス』

1日の終わりが近づく
オレンジに染まったアパートの裏に
月もちょっぴり恥かしそうに
顔をのぞかせる

子供達も大人達も・・・
おなかが グゥ~
「今夜は 何かなぁ~?」

家路に向う路地には あちこちの
夕餉の匂いがする~~~~~

「ただいまぁ~!!!おかぁさ~ん!!!
 おなかすいたよう~^^」
「はいはい、もぅちょっと待とうね♪
 パパも もぅすぐ返ってくるから。」

今夜は カレーライスだ。窓の外から
お父さんの鼻歌が 聞こえてきた。

あったかくて やさしくて 
ちょっぴり 辛くて
そんなおかぁさんの味がする。
僕のおかぁさんは 世界一だ♪♪


あなたのぬくもりは 心地よくて
ちょっぴり せつなくて 涙がでた

離れて暮らす日を
思いもしなかったあの頃
どんなに会わなくても 
いつでも その笑顔で迎えてくれる
無償の愛は
穏やかに優しく僕らを包んでくれた


今夜も僕はカレーライスをたべる。
そぉもぅ 
永遠にあなたに会えなくなった今も。
ひとり「うまい、うまい」と(;o;)
繰り返し、繰り返しつぶやきながら
                終
----------------------------------

日本の おかぁさんの味だと思うなぁ。

そんな気持ちでちょっぴり書いてみた。
おかぁさんってすごいよねъ( ゜ー^)イェー♪
電話で かぁさんと話ししてて号泣した事
あるもんなぁ~。(*p_q*)つい最近(>_<")
愛情って、すっごいもんだなぁ~て
年を負う毎に 親の偉大さが身にしみます。
他で発表したもんですが、あらためて・・・


CATEGORY : 詩 Trackback 2 Comment 6 △Page Top

« すぱいでぃ~~~||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!! | ホーム | 約束の夏・・・16・・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 かにかに丸 | URL | 2007-03-14-Wed 00:49 [EDIT]

俺もカレー大好き^^食いすぎるとむかむかするけど^^

かにしゃん♪ ばんタロン | URL | 2007-03-14-Wed 01:06 [EDIT]

カレーは ぉいしぃよね~w
ここんとこ 週末はかならずといってぃぃほどたべてるようなきが・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

 daidaihamham | URL | 2007-03-14-Wed 19:35 [EDIT]

カレーはうまいっすな~♪
ばんさんのカレーは一度食べて見たいものですな~(*´д`*)アハァ?(無w

1週間までなら続いてもOKOK(; ̄ー ̄)...

daiしゃん♪♪ ばんタロン | URL | 2007-03-14-Wed 22:36 [EDIT]

v-374v-508カレーヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
最高だね~w きんちゃんは たべたことが・・・v-205むひ?(謎
一週間はどぉだしょ?

 ろーさん | URL | 2007-03-15-Thu 09:58 [EDIT]

私もカレー好きでね
出来る限りいろんなカレー食べてますが、
種類によっては胸焼けの少ないものもあります^^

ん?ちょとピントずれか^^;

(・ロ・)ホ,(・ロ・)ホ--ッッ!!! ばんタロン | URL | 2007-03-15-Thu 23:02 [EDIT]

なるほどv-16
といううか 日本のとぃうか カレールー作るとこ
みたことぁる?すっごく ラードや あぶらで かためてあるのよね、
あれば むねやけの元だと思うよ~w
カレー粉のしゃばしゃばカレーなら、きっとv-22
スープカレーたべてみたいなぁ~(*´∇`*)


トラックバック

TB*URL

カレーライス-君は今日からCOOK☆スター!君は今日からCOOK☆スター! 2007-03-15-Thu 04:11

カレーライスカレー (Curry) は、日本では一般に「カレーライス」の略称として用いられる、スパイスなどで野菜や肉を煮込んだ料理。本来はカレー粉・カレーソースのみのことであるが、日本では白米のご飯にかけて、あるいは一緒に出される為、カレー=カレーライスと認識さ  [続きを読む]

君は今日からCOOK☆スター! 2007-08-09-Thu 15:44

カレーライスカレー(Curry) は、日本では一般に「カレーライス」の略称として用いられる。本来はカレー粉・カレーソースのこと。カレーライス以外の料理としてカレーうどん、カレーパンなどがある。また、最近はカレーの情報が様々なメディアを通じて知られるようになり、  [続きを読む]

| ホーム |

